スポンサーサイト


156枚目 Blind Faith スーパージャイアンツ

blind faith

156枚目 Blind Faith スーパージャイアンツ

LP盤ブラインド・フェイス 『スーパージャイアンツ』を聴きなおしました。

レーベル:Polydol 発売元 日本ポリドール株式会社 1969年
定価 不明


『クリーム』解散し、
後のエリック・クラプトンとジンジャー・ベイカーが。
『トラフィック』からスティーヴ・ウィンウッド、そしてファミリーのリック・グレッチという4人で構成されたこのグループは、69年にデビュー。

ロンドンはハイド・パークのコンサートに15万もの聴衆が集まったという。

当時、『クリーム』といえば1960年代ロックシーンを代表するグループ。
インプロヴィゼーションを得意とするグループだった。

Blind Faith スーパージャイアンツは
期待と裏腹な結果だったようで、バンドは一年足らずで解散する羽目に。

で、
私は曲そのものより、
ジャケットがセンセーショナルだったので買った。
ウーン、感動はなかったですね。

Blind Faith : Sea of joy on youtube.
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
