スポンサーサイト


144枚目ザ・ローリング・ストーンズ「悲しみのアンジーAngie」

angie  the rolling stones
144枚目ザ・ローリング・ストーンズ「悲しみのアンジーAngie」

ドーナツ盤The Rolling Stones : Angieを聴き直しました。

レーベル 「tongue」   1973年

「悲しみのアンジー」はLP盤『山羊の頭のスープ: Goats Head Soup』からシングル・カットされたもの。
アメリカでチャート1位となり、世界的にヒットしました。
「悲しみのアンジー」はヒット後に尾ひれはひれがついて話題をよびました。
Angieってだれのことってね。
あえて、ここでは触れません。

さて、「悲しみのアンジーAngie」
 私の貧弱な英語耳にはなぜか、「あ!エンジエ~る」と聞こえたものです。
このバラッド、私は好きです。
せつない恋こころをせつせつと歌う。

そうそう、
このドーナツ盤The Rolling Stones : Angieは例によって
リサイクルショップのジャンク品の中で見つけた物。

ジャケット、歌詞カード一切ありません。
キズだらけ。
でも、一応、輸入盤です。

The rolling stones on Youtube :くちパクが気にいりませんが、
全世界でヒットした勢いがあるということで。

スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

私も エンジェー と聞こえます。

最近 日本語の聞きとりも 難しくなってきました。 トホホホ・・・

No title

あばちゃん さん
私は難聴と緑内障です。
アナログ派の病気自慢といきますか。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
