

142枚目 マーヴィン・ゲイ「Let's Get It On」

marvine gaye22


142枚目 マーヴィン・ゲイ「Let's Get It On」

レーベル:Motown 発売元 日本ビクター株式会社 1973年

定価 :500円
ドーナツ盤Marvine Gaye : 「Let's Get It On」を聴き直しました。

何故か?
4月2日が誕生日だからです。

通勤途中のFMラジオから情報が流れてきました。


マーヴィン・ゲイの数奇な運命について以前も書きましたが、
実の父に射殺されたのが1984年4月1日。
驚きました。

地方デパートの中古レコードで手に入れたこのレコード。
本当は『What's Going On』か『Mercy, Mercy Me』がほしかったけど、手に入らなかった。

話戻って、朝のFM.
1970年代初め、マーヴィン・ゲイはMOTOWNの方針とあわずに
いろいろと苦しみ、その中から名曲『What's Going On』が生まれたという。

音楽は時代背景や、musician のその時の生活環境・考えによって、
ずいぶんと影響されるものなのですね。

といっても、私
その楽曲にまつわる非常に瑣末なことしか覚えていないのです。

誰にふられたとか、
貸した金返してもらっていないとか。

Youtube のMarvine Gaye、『Let's Get It On』
なんとなく苦悩にみちた顔をしている。
すいません、英単語の数増えています。
なにね、MyBlogLOgに
アップしたもので。国際的にデビューしようと。現在、アクセスは0です。むずかしいんですね。グローバル化って。



テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
