スポンサーサイト


14枚目 『サティスファクション』 ローリング・ストーンズ

satisfaction
14枚目  ザ・ローリング・ストーンズの「サティスファクション」ドーナツ盤
                              
B面は「ウェスト・コーストの宣伝屋」
           
・レーベル=LONDON ・
・発売元=キングレコード 
・発売年=1965年 ・定価=370円


ドーナツ盤 ザ・ローリング・ストーンズの「サティスファクション」を聴き直ました。
これも今から40数年前にすりきれるほど聴いた物。
保存状態もよくありません。チリチリ音が随所に。

うんちくをひとつ。
ローリング・ストーンズは1962年の春、ロンドンの有名なクラブ、「マーキー・クラブ」で歌っていました。

そこで、アンドリュー・オールダム(その後彼らのマネージャー)にスカウトされデッカレコードから1963年の春「カム・オン」でデビューしました。

このジャケットの解説は高崎一郎。
当時の人気ディスク・ジョッキー高崎一郎の名前を知っている人は立派な団塊の世代。

このジャケットでは
キースリ・チャードがケイス・リチャードになっているのがすごい。

さらに
キャッチコピーは 「ヒット・パレード界を制覇するローリング・ストーンズ最新盤」。

ロックというカテゴリーがなかったのでしょうか。

ヒット・パレードなのです。

時の流れを感じさせる私には貴重な一枚です。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

ドーナツ盤のローリング・ストーンズよく持っていましたね。なつかしい。

No title

これは私も買いましたが、短いヴァージョンなので手放しました。

永遠に残るロックですね。

No title

ビートルズとちがう衝撃をうけました。
ストーンズ派の友人Sと
よく論争しました。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
