スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

135枚目ジミ・ヘンドリックス『Sunshine of your Love』

ジミヘン sunshine
135枚目ジミ・ヘンドリックス『Sunshine of your Love』

LP盤JIMI HENDRIX :『EXPERIENCE』から Sunshine of your Love
を聴き直しました。

レーベル:Polydol  発売元 ポリドール株式会社 1969年
定価 不明



前回ご紹介したウエス・モンゴメリーは心臓発作のため43歳で亡くなった。

今回ご紹介するのは
ジミ・ヘンドリックス。

中高年の方は説明するまでもないですね。

1969年。27歳でロンドンのホテルに滞在中に急逝。自殺、他殺説等いろいろあったが、薬物による死亡説が正しい。

デビューからわずか4年ほどでの死、天才は若くして死んじゃうんですね。

このレコードは北海道の地方都市にあったデパート古レコード市で見つけたもの。
小躍りしました。
その時点でけっこう、キズがありました。

ノイズ満載ですが、愛着のある1枚です。



Youtube のJIMI HENDRIX 。これも亡くなる数カ月前の映像です。
ウッドストックでの演奏をオジサンたちはリアルタイムで見た。
これが自慢。
もっとも映画の中ですけど。
Sunshine of your Love.
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

ああ、懐かしいです、ジミヘン。
学校の文化祭でギターやってるヤツはジミヘンの曲をやりたがったりして。
私はベースだったんですが、面白くないから嫌だといってもジミヘンを強行に主張。
さすがに火は放ちませんでしたが、Sunshine of your loveを弾いて燃えてましたね。
キーボードはディープ・パープルのハイウェイスターのソロを弾きたがってたかなぁ。

No title

文化祭でジミヘンをやるってのが、あすかC爺さんとの年齢差を感じます。個人的には文化祭のステージに立つ層にコンプレックス、ねたみ、憎しみ、尊敬の念を抱いたものです。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。