スポンサーサイト


131枚目ビートルズ『ペイパーバックライター』に人知れぬ想いが。

131枚目ペーパーバック・ライター

ビートルズ『ペイパーバック・ライター』に人知れぬ想いがつまっている。

ドーナツ盤:ビートルズの『ペイパーバック・ライター』を聴き直しました。

・レーベル:Odeon  発売元:東芝音楽工業 1966年
・定価:500円 4曲入り
・A面 1 ペイパーバック・ライター 2ノルウェイの森
・B面 1 恋を抱きしめよう 2 ドライブ・マイカー




1966年
ビートルズ初来日武道館公演のテレビで聴いたこの曲は
違和感がありました。
『ん? ビートルズのハーモニーってこんなモノ?』

論より証拠、youtube の武道館公演の映像確かめてください。
この時の前座を
ドリフターズがつとめたのは
つとに有名です。
カトちゃんのレベルにあわせたのかなあ?

どうです?
イマイチ感ぬぐえないでショ。


一方、私の4曲入り『ペイパーバック・ライター』、チリチリ音がかなり入ります。

しかし、掛け値なしに、私のEP盤『ペイパーバック・ライター』の方が勝ち。
一部、針飛びするにもかかわらずですよ。
音程がずれていない。
抜群のハーモニー。
ポールの声も伸びる伸びる。

私が言ってるのですから、間違いなし。

話は前後します。

1966年7月、嵐の中の武道館公演、私の友人S行きました。
チケットが4000円もしたと自慢して。
私行かなかった。

だって、南武線向河原での当時の下宿代、食事つきで6500円ですヨ。
生活かけてまで武道館公演行けませんもの。

埼玉に住む友人S、
どうだ40年前のお前の自慢、
大衆の面前に証拠をつきつけて
一瞬にして砕いたゾ~!!

あ、すいません。つまらぬ思い出書いてしまいました。



スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

意外な発見

おはようございます。

こうやってジャケットを写真で見せて頂くと、新たな発見があって楽しいです。
ジョージ・ハリスンは撮影のとき、スーツ持っていくの忘れちゃったんですかね?

No title

いつもコメントありがとうございます。そう言われると、ジョージがジーンズ姿ですね。
そのことを指摘されるまで、全く意識してませんでした。
ビートルズのファッションはいつも注目されていました。ポールの死亡説が飛んだ白い燕尾服に黒いバラのファッション、アビイ・ロードでの裸足とか。
違う視点でコメントをいただくと、同じ曲が違うものびきこえてきます。幅がひろがるのですね。
いやー音楽って。。。   パクらせていただきました。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
