スポンサーサイト


129枚目『恋の季節 』:ピンキーとキラーズ

ピンキーとキラーズ

129枚目『恋の季節 』:ピンキーとキラーズ,
ドーナツ盤ピンキーとキラーズ『恋の季節 』を聴き直しました。

レーベル:King 発売年 1968年 キングレコード株式会社 
  定価:370円
  B面:つめたい雨



このドーナツ盤は妻が中学生の時に買ったもの。

送別会シーズンたけなわ、
カラオケで
ピンキーとキラーズ『恋の季節 』を歌った方、
あるいは
歌える方、

あなたはすぐれて中高年です。

妻が高校時代か中学時代にすりきれるほど聴いた『恋の季節 』。

聴き直して驚きました。

キャッチコピーが
『ボサノバ・グループ』ピンキーとキラーズなのです。

ライナー・ジャケットの裏に書いてあります。

続けます。
『このたび当社にてボサノバ・グループ 『ピンキーとキラーズ』が誕生しました。
メンバーは女性ひとり、男性4人、なつかしのスタンダードから現在の曲までを
幅広く演奏してゆく方針で、
セルジオメンデスにも迫ろうかという大きな夢をもって精進してまいります。

ウーン、ピンキラがボサノバ・グループだった。
そうかなあ~。

Youtube でご確認ください。
ボサノバかどうか。

カルロス・ジョビンに怒られても責任とりませんよ、私は。

あ、
作詞は 岩谷 時子 、作曲 いずみ たく です。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

や、ボサノバじゃ

聴いたのは小学生でしたねぇ。
そのわりにはハッキリ覚えてます。
冒頭で曲紹介しているのはチーターじゃないですかぁ。

ところで、ミキタカさんは「ボサノバかなぁ?」と仰ってましたが、バックで演奏しているキラーズ。じーっと見ていると、後半部分のステップがボサノバじゃありません?
芸が細かいかもしれません。
侮れじ、ピンキーとキラーズ。

No title

侮れじ、ピンキーとキラーズ。

そうですか。細かな音楽センスがないものですから。
勝手にきめつけて。
キングレコードから抗議されないでしょうか。

バックを固めるジョージ浜野、エンディ山口、ルイス高野、パンチョ加賀美さんは
しっかりとした技術をおもちだったのですね。

再度聴き直します。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
