スポンサーサイト


128枚目スペクトラム『イン・ザ・スペース』

3.23 007スぺクトラム
128枚目スペクトラム『イン・ザ・スペース』

レーベル:Victor  ビクター音楽産業株式会社 1979年
定価 600 円
B面 ACT-SHOW(ライヴ)

ドーナツ盤スペクトラム『イン・ザ・スペース』を聴き直しました。

もう寝ようと思っていました。

ブログを開いたら
私がブログの師と仰ぐ、あすかC爺さんからのコメントありました。
65枚目 朱里エイコ『サムライ・ニッポン』へ

『バックのホーンセクションや、ドーナツ盤でも響き渡るベースをさえ圧倒する声量。
カッコいいし、歌めちゃくちゃ上手いですね。
バックにホーンセクションを入れたのは、スペクトラムが日本で最初だと思ってました。』

とありました。

喉にささったサンマの骨がとれたという感じです。
(この例えって正しいでしょうか?60歳をこえると記憶や表現力が怪しくなるのです。)

スペクトラム『イン・ザ・スペース』、リサイクルショップで買いました。
ジャケットを見て、もの珍しかったから。

正直、記憶に全くないグループでした。
聴くこともなく、段ボールの中へ。


で、
あすかC爺さんのコメント。

ネット、調べました。すぐに。

ありましたよ。ファンクラブが。
それも32万以上のアクセスがある。


Youtube行ってみました。ありました。あるところにはあるんですね。
あ、この表現って正しいでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

楽しいです

ジュークボックスみたいですねぇ。

おい、熊さん。
FC2長屋に引っ越してきた、analog60s70sってご隠居さん、
コメント欄に歌手やバンドの名前を書くと、どんどん記事にしてくれるらしいよ。
何か一曲、リクエストしてごらんなさいな。

いや、ホントびっくりですよ。
スペクトラムと言えばイン・ザ・スペースを思い出すんですが、
スペクトラムって書いたら、ちゃんと持ってるっていうのが凄いですよね!!

当然、YouTubeへのリンクはイン・ザ・スペースを期待したら、ACT SHOWだったりするわけですよ。心地よく期待を裏切られました。
上手いなぁ。

No title

あすかC爺さん
おはようございます。
3月にこんな素敵なコメントをいただき、返事も書かずにお盆になりました。
大変失礼をいたしました。
お許しください。

落語風にコメントを書く。
勉強させてもらいました。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
