スポンサーサイト


127枚目トップ・オブ・ザ・ワールド:カーペンターズ

top of the world



LP盤『カーペンターズ・ゴールデン・プライズ2』から『トップ・オブ・ザ・ワールド』を聴き直しました。

レーベル:A&M 発売元 キング・レコード株式会社。1974年
定価:2500 


祝!!侍JAPAN!! WBC世界チャンピオン  第2弾
ということで、狭い私の音楽知識とマイ・レコード・ライブラリーから
カーペンターズ『トップ・オブ・ザ・ワールド』です。

この価値ある勝利は新聞のコメントによると
500億を超える経済効果をもたらすとか。

記念セールや飲食店等での割引もあるようで、
すごいものですね。

東京タワーも記念ライトニング。
キューバのカストロ首相から緊急メッセージ
にくいじゃないですか

日本チームはすごいと
イチローはすごいってコメントを送ってくれたのですから。

連日泥仕合のどっかの国の政治家とはレベルがちがう

だから、キューバ国民は貧しくてもいつも陽気だ
おっと、話がそれました。


Such a feelin’s comin’ over me
なんともいえない気持ちだわ
                    

  まさにすべての日本人の気持ち 、なんてたってWBC二連勝ですから。

I’m on the top of the world lookin’ down on creation
私は今 天下を勝ち取ったみたいな喜びを感じてる

対訳 松宮 英子

このレコードもずいぶん聴きました。
30以上も前のことです。

その時、30年後にWBC優勝を記念に聴き直すなんて

There is wonder in most everything I see
とてもふしぎなきもちなの
                ♪   ♪

Youtube ものぞいてみました。 カレンが元気に歌っています。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

上手い!!

いやいや、深いですね。

30年前のLPと最新ニュース。
まったく無関係の2つのネタを
歌詞でつなげてみせるなんざぁ
年季がなせる業ですねぇ。

楽しませていただきました。
この頃の対訳は湯川れいこさんじゃないんですね(笑

No title

あすかC爺 さん
おはようございます。

半年前のコメントに返事するなんて、
本来許されることではないのでしょうが、
お盆に免じてお許しください。

おほめいただき、ありがとうございます。
意味なくつなげたものを
深く解釈していただき、ありがとうございます。

湯川れいこ さん全盛の時代、
忙しすぎて対訳まで手が回らなかったのでしょう。

話かわりますが、
この不況は翻訳の世界まで影響し、
翻訳料が値下げされているとのこと、
新聞にのっていました。

はじめまして^^

はじめまして^^
「トップ・オブ・ザ・ワールド」は、私も思い出深い曲なんですよー。
中学の英語の授業で歌ったんです。それからまもなく「未成年」っていうドラマで彼らの曲が使われてリバイバルブームになったのを覚えています。
Youtubeも見ました。カレンいい表情で歌ってますねー。
ではこの辺で・・・。

No title

saya さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

多種多様な音楽が氾濫している今日、
何を聴くか、
迷うことがあります。

そんな時はスタンダードな楽曲をつい求めてしまいます。
カーペンターズは老若男女を問わずに最適です。
カーペンターズが誕生して40年になろうとするのです。
今後どんな時代が来ようと、カーペンターズは不滅です。

おっと、女性からのコメントもらい、
おじさん、力はいっちゃいました。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
