スポンサーサイト


118枚目江本孟紀『 あぶさん 』

118枚目江本孟紀『 あぶさん 』

レーベル:テイチク   発売元:テイチク株式会社 1973年
B面 :暖炉 セリフ:水島新司

ドーナツ盤:江本孟紀『 あぶさん 』を聴き直しました。

祈願!! WBC 優勝
打倒!! アメリカ合衆国(準決勝)  打倒!!韓国(たぶん 決勝)

お知らせ。
あぶさんが引退します。
なんと62歳です。

かつては愛読していましたが、
最近はまったく読んでいませんでした。
まだ現役選手であることも知りませんでした。11.23reco.niikappu 194あぶさん


多くの方は何の話?とお思いでしょう。

あぶさん、景浦安武は、新潟県出身の大酒飲みのプロ野球選手。

1968年、ドラフトで入団した「史上最高の当たり年」といわれた大学卒選手たちの同期生です。
ロッテの有藤道世、阪神の田淵幸一、広島の山本浩二らがいます。
華やかなこれらの選手と比べると、
実に地味で人間臭いおちこぼれ選手。
それがいぶし銀のように活躍する。

あ、すいません。
ストーリーは漫画におまかせして、

今日はあぶさんのレコードについてでした。

あぶさん引退のニュースを聞いて、段ボールの中から探し出しました。

感想は??

先日ご紹介した原 辰徳監督のレコードのように昔はけっこう
スポーツ選手のレコードがあったという事実だけをお知らせします。

さすがのyoutube にもありませんでした。

スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

あぶさん

あぶさんいいですね、最終回買ってしまいました。[俺〜が〜死んでも泣く〜奴ぁ無いぜぇ〜・・・〜男景浦酒仙打者〜]でしたかね

No title

酒仙打者 さん

 こんばんは
 この記事を書いたことを忘れていました。ありがとうございます。
 このドーナツ盤は屋根裏のダンボールの中で探すのが面倒なので、youtubeを探したのですが、ありませんでした。youtubeにない曲もあるのですね。
 
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
