スポンサーサイト


114枚目 杉田 二郎:『息子』

christmas songs 012杉田 二郎 息子

114枚目 杉田 二郎:息子

レーベル:EXPRESS 発売元 東芝EMI 1978年
定価 600円

ドーナツ盤:杉田 二郎:『息子』を聴き直しました。

加藤 登紀子の『息子』と同年に発売されています。

こちらは
訳詞が なかにし 礼 、 編曲が石川 鷹彦です。


あまり聴かなかったために
程度良好
ほとんどノイズなく、
youtubeよりこちらの方がギターの音が良かった。


お前が生まれた時
父さん母さんたちは どんなによろこんだ事だろう
私たちだけを
頼りにしている寝顔のいじらしさ
ひと晩中 母さんはミルクをあたためたものさ
昼間は父さんが あきもせずあやしてた

お前は大きくなり
自由がほしいと言う 私達はとまどうばかり
日に日に気むずかしく
変ってゆくお前は 話を聞いてもくれない
親の心配見むきもせず-ぉ前は出てゆく
あの時のお前を止め卑ことは 誰にも出来なかった

 息子よ お前は今
          
悪の道へ走り すさんだ暮しをしてると聞いた

 息子よ お前に何が
あったのだろうか 母さんはただ泣いている
きっとお前の目にも 涙があふれているだろう
きっと今ではお前も 後悔をしてるだろう



きっとお前の目にも 涙があふれているだろう
きっとお前の目にも 涙があふれているだろう


加藤登紀子の『息子』のyoutubeはありませんが、
杉田二郎の『息子』はありました。


ついでにフレディ・アギュラの『息子』もありました。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

持ってます

凄すぎますよ、このブログ。
今晩、私を寝かさない気ですか?

やぁ、持ってますよ、杉田二郎の息子。
泣きましたよ、これ聞いて。
文字通り、レコードが擦り切れるほど聞きましたって感じです。
息子をフォークギターで引きたくて、レコード屋さんに行ってフォークソング大全集みたいな楽譜を買った記憶がありますわ。
このアルペジオはサムピックじゃないといい音が出ないんだとかいいながらサムピックで弾きましたよ。
やー、スゴイですよ、このブログ。。。

No title

コメントありがとうございます。
ギターをひけないのでくわしいことはわかりませんが、
今聴いても新鮮ですね。
詩の内容も心にしみます。

ギターといえば、先日ヤイリのギター制作をテレビで特集していました。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
