スポンサーサイト


108枚目ハリー・ベラフォンテ『バナナ・ボート』はNBAの応援歌。

1.1 067バナナボート
108枚目ハリー・ベラフォンテ『バナナ・ボート』はNBAの応援歌。

LP盤 ハリー・ベラフォンテ『グランプリ・アルバム』から『バナナ・ボート』 を聴き直しました。

  レーベル: RCA  ビクター音楽産業株式会社
発売年 :1960年代中頃(記載なし。推測) 
定価 2200円

WBC 祝勝曲 第3弾!!

ハリー・ベラフォンテ『バナナ・ボート』は
マイケル・ジョーダンをしのぐと言われる
レブロン・ジェームズが所属する
クリーブランド・キャバリアーズの応援歌。

この曲もまちがいなく

人を元気にする曲。

中高年の方ならおわかりかと思いますが

昭和30年代にはやりました。

浜村 美智子(漢字に自信ありません。)という歌手が歌って大ヒットしました。

前回のマンボ 第5番と同様に

ラテン系の音楽はたまに聴くと
実に新鮮です。

YouTubeでも映像・音楽、楽しめます。


人力相互リンク
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

伯母さんの家に行ったら ベラフォンテの来日公演テレビでながれていました。
50年ほど前の記憶です・・・

No title

あばちゃん さん
ベラフォンテは映画にも出てきますよね。
このレコードは
学生時代に友人が持っていて、よく聴きました。
けっこう最近になってから、
古レコード屋で買ったものです。
日本では浜村 美智子が歌いヒットしましたね。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
