スポンサーサイト


105枚目 南 沙織『17歳』は大ヒット曲。

1.1 029南 沙織
105枚目 南 沙織『17歳』は大ヒット曲。

レーベル:CBS SONY   CBSソニー株式会社
発売年 1974年   
定価:2000円

LP盤 南 沙織 『SAORI MINAMI』から大ヒット曲『17歳』を聴き直しました。



前回、拓郎の『シンシア』にひき続き
今回は南沙織の曲。
安直な選曲です。

話変わります。

アイドルのカレンダーを買う人って、けっこういるのでは。

書店に行くと入り口近辺にありますね。

1960~70年代。
つまり昔はちがったんですよ。

レコードを買うとカレンダーがついてきた。

今、振り返ると
CBSソニーがその辺の戦略、
したたかだった。

実は私、
サイモンとガーファンクルやブラッド、スエット & ティアーズ、さらにはマイルス・デイビスの
カレンダー、今も持っています。

1960年代~70年代のレコード業界は太っ腹だったのです。

こちら 南 沙織 『17歳』映像youtube

スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

まんまじゃん・・・

> 前回、拓郎の『シンシア』にひき続き
> 今回は南沙織の曲。
> 安直な選曲です。

今となっては、「安直な選曲」といわれて、
「ホントに。そのまんまじゃない」
と突っ込める人は多くないでしょぉ。

> レコードを買うとカレンダーがついてきた。
傘立てみたいにクルクルっと丸めたポスターやカレンダーが入れてあって、レコード買うと貰えましよね。

レコード買うと貰えた

確かCBS ソニーは
このレコードのシリーズを企画していました。
詳しくは覚えていませんが、
同じジャケットの装丁で
歌手がちがう。

にしきのあきら、フォーリーブス等日本人歌手モノで。
カレンダー・ポスターをおまけにして。
それをねらって、ファンが買い求めた時代でした。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
