

104枚目 吉田拓郎『シンシア』は かまやつ ひろしと。

1.1 027拓郎シンシア
104枚目 吉田拓郎『シンシア』は かまやつ ひろしと。


レーベル:ODYSSEY CBSソニー株式会社
発売年 1974年   
定価:500円

吉田拓郎『シンシア』を聴き直しました。

日曜の夜は吉田拓郎を聴いております。

アンプ゚:1990年初めの ケンウッド AL-1
レコードプレーヤー:1980年代初めのパイオニア PL―70LⅡ
スピーカーは手製。

アナログレコードと相性がいいのです。

先ほどはELEC 盤の吉田拓郎を聴きましたが、
今度はCBSソニーへ移籍した拓郎の
新レーベルODYSSEY盤。

そのドーナツ盤です。

かまやつひろしとのデュエット『シンシア』。

『シンシア』とは当時大人気のアイドル南 沙織のこと。
知っている方はれっきとした中高年。

この曲『シンシア』は南 沙織 のことを歌ったもの。

で、そのアイドル南 沙織は
若いみそらで何故か中年写真家 篠山紀信と結婚するんですね。

で、当時の若者はショックを受けた。

シャープの薄型テレビのコマーシャルに出てくる 吉永小百合なんかもそうなんです。

突然、中年のおじさんと結婚して当時の多くの若者達を
がっかりさせた。

今日は古い話をもちだしてすいません。

こちら、その南 沙織が出てくる youtube
このときの 南 沙織はもう結婚していたはず。
そんな風には見えないけど。




テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
