スポンサーサイト


103枚目 吉田拓郎『マーク 2』

1.1 023ともだち拓郎
103枚目 吉田拓郎『よしだたくろうオン・ステージ・ともだち
から『マーク 2』を聴き直しました。


レーベル:ELLEC エレックレコード株式会社
発売年 1971年   
定価:1700円


初めにお断り、
このブログではアラビア数字を使えません、
したがって、今日の紹介曲のタイトルは算用数字を使っており、なじみません。

お許しください。

この曲を聴いたのはアルバイトにあけくれていた時。
日給平均1500円の時代。
ラジオの深夜番組だったと思います。

レコード購入は社会人になってから。

今は車が売れない時代ですが、
1970年初頭は給料の何十倍もの車を
何とか手にいれたかった。

『マーク2』(この2を使うとピンときません)
は若者が買える車ではありませんでした。
今もですが。

私が最初に買ったのは日産の『ブルーバード』の超中古車。
バックファイアというのですか、調子悪く、車がくしゃみしながら走っていた。

そんな恥ずかしいこと思い出しながら『マーク2』を聴きました。
中高年の方々は
この曲がきっと胸にしみるはず。

このレコードを何度聴いたことか、
ディスクはキズだらけ、
ジャケットがボロボロ、シミ・かびも浮き出ているのに
何故か帯がしっかりついている。

懐かしレコードの一枚です。

こちら、キズなしyoutube。ノイズがないのが
物足りません。


スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
