スポンサーサイト


1枚目 トニーシェルダンとビートルズ:マイ・ボニー

1枚目 ビートルズの「マイボニー」.

楽天から引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

この曲はビートルズがバックコーラス?
画面をよく見てください。
主役がトニーシェルダン
ビートルズは脇役です。

この「マイボニー」、日本に上陸した最初のビートルズのレコードと思います。

1962年盤。残念なのはジャケットがないこと。

夫が高校生の時に購入。
保存に気を遣っていなっかったため、キズだらけ、ジャケットもありません。

このEPレコードビートルズの「マイボニー」は当時、
東芝製のレコードプレーヤー(廉価なもの)をラジオに接続して、すり切れるほど聴きました。

比較的易しい英語でした。

ただ、この曲、よく聴くとトニーシェルダン声とビートルズの声が聞きわけることができません。バックコーラスというより、一緒に歌っていたのでしょうね。

40数年前を思い出し、傷だらけのレコードを聴くのもいいものですビートルズ:マイボニーのドーナツ盤

スポンサーサイト

テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

初めまして今晩はー

これも懐かしい大好きな1枚です! ドイツ盤LPを持っております !

No title

高校1年のころ友達が持っていて聴きました。
裏は 確か Ain't She Sweet でしたか?

ドイツ盤LP

コメントありがとうございます。
お礼の返事が大幅に遅れもうしわけございません。
ドイツ盤LPとはまた、
レアなこと。

B面は聖者の行進

あばちゃんさん
一挙にたくさんのコメントをいただき
ありがとうございます。
『マイ・ボニー』はレーベルがポリドールです。
B面は『ザ・セインツ』すなわち、聖者の行進です。
オデオンでないということは
トニー・シェルダンとビートルズというバンドだったからでしょうね、
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
