スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

699枚目 ボブ・シガーとThe Silver Bullet Band「Against the Wind」から「Against the Wind」を聴き直しました。

699枚目 ボブ・シガーとThe Silver Bullet Band「Against the Wind」から「Against the Wind」を聴き直しました。

レーベル :Capitol
発売年 1973年
発売元 EMI

silver bullet band


Side One
1. "The Horizontal Bop"
2. "You'll Accomp'ny Me"
3. "Her Strut"
4. "No Man's Land"
5. "Long Twin Silver Line"
Side Two
1. "Against the Wind"
2. "Good for Me"
3. "Betty Lou's Gettin' Out Tonight"
4. "Fire Lake"
5. "Shinin' Brightly"

 友人の見舞いと母の看病をかねて北海道の東まで行ってきました。
走行距離は往復800キロを超えました。今回はひとり旅でした。
友人は私よりひとまわり若いのですが、脳血栓で倒れたのです。幸い体に麻痺は残らずに回復したのですが、めまいが治らず歩くこともままなりません。めまいの気持ち悪さをつい先日体感しただけに、かける言葉もありませんでした。あとは薄皮を一枚一枚むくように時間をかけて回復を待つしかないそうです。心臓に重い症状をかかえているのに今春の豪雪でいつも以上に雪かきを頑張りすぎたのが原因だったようです。
友人を見舞った後は要介護5の母の見舞いと看病を妹に代わって1週間やってきました。口をあけてものを食べるという動作を忘れてしまったようで、全くと言ってよいほど食べようとしません。なんとか粘ってひとくち、ふたくち食べさせます。痩せ細った体に点滴は無理で、口から栄養を摂取するのがただ一つの方法です。

芽室駅線路

長旅の途中に通った踏切です。
 北海道の東のJRは単線ですので鉄路を見ただけでも寂しいのです。
 さらに本数も削られるものですから、ますます寂しさがつのります。

さて、長旅のためか、片方の目がひどく充血しておさまりません。今日はかかりつけの眼科へ行ってきました。原因は何年もさしている緑内障の点眼薬だとのこと。薬を換えてもらいました。突然薬が合わなくなるのですね。医者はよくあることと軽く受け流していましたが、これも加齢がなせるわざなのでしょうか。
診察を待っていると年配のご夫婦が私の前に座り、そこに奥さんの知り合いの女性が通りかかり、挨拶を交わしながら、ご主人の目の状態について話すのが聞こえてきました。緑内障が悪化して片方が失明状態とか、私と同じ病気なので、ショックでした。放置していたのではなく、きちんと通院していたというのです。年配の女性同士ですから声も大きく、聞きたくなくても聞こえてきます
意気消沈し帰宅した後に、選んだレコードはまずジャケットの絵柄から。若い馬が疾走しているこのジャケットが好きです。ボブ・シガーの歌も力強くていいです。長旅の途中に通る日高の牧場では若い馬の走る様子が残念ながら見ることができませんでした。
このレコードはUS Capitol盤、前回のキングレコード盤に比べると音質が格段にちがいます。

こちらはyoutube
スポンサーサイト
プロフィール

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。