スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

572枚目ウインダム・ヒル「心の美術館 Ⅰ PEACE」から「サンクスギヴィング (ジョージ・ウィンストン)」を聴きなおしました。

ウインダム・ヒル
572枚目ウインダム・ヒル「心の美術館 Ⅰ PEACE」から「サンクスギヴィング (ジョージ・ウィンストン)」を聴きなおしました。

A面

1 サンクスギヴィング (ジョージ・ウィンストン
2 ブリックレイヤー家の美しい娘 (ウィル・アッカーマン)
3 ソリッド・カラーズ (リズ・ストーリー)
4 ウェスタン (アレックス・デ・グラッシ)
5 シャドウダンス (シャドウファクス)
B面
1 天国の門へのプレリュード (ビル・クウィスト)
2 タイドライン (ダロル・アンガー&バーバラ・ヒグビー)
3 11尾の小さなはや (マイケル・ヘッジス)
4 パープル・マウンテン (スコット・コッス)
5 ナイトノイズ (ビリー・オスケイ&ミホール・オ・ドーナル)

発売年 :1984年
レーベル:ウインダム・ヒル レコード
発売元:キャニオンレコード

さて、今年を締めくくるには何を聴こうか。
なんて悠長なことを言っている場合ではありません。
昨日は車庫の雪下ろしをして腰を痛め、近くの温泉で疲れをとってきたらとの妻の温かい一言を期待したものの、それは見事に裏切られました。
正月用品の買い物を命じられて霙と風雪が混じった悪天候の中を車の運転

帰宅後は本来クリスマス前に作る予定だった蕎麦の「かえし」作りと数年前に意気込んで始めた「男のおせち作り」編「栗きんとん」「松前漬」「数の子」に「なます」作りを急かされました。
調子に乗って始めた「男のおせち作り」、おせちのいくつかが、いつの間にか私の担当になっており、その制作にあっという間に貴重な年末年始休みが過ぎ去りました。
 
 今日の午後ホームセンターで見たような鋳物製薪ストーヴで暖を取りながら、レコードを聴いて新しい年を迎える。そんな年末構図はほど遠いのです。
 と愚痴をこぼしつつ、新しい年を迎えるにあたって「心の美術館 Ⅰ PEACE」を選びました。
 
2013年が日本だけでなく世界中「PEACE」の音楽や言葉が溢れますように。


こちらUチューブ 、画像も美しいのです
スポンサーサイト

10.13レコード 089
571枚目 ローリングストーンズ「 Undercover 」から 「Undercover Of The Night 」を聴き直しました


発売年:1983年
レーベル:ローリングストーンズ・レコード
発売元 :キングレコード

A面
1. Undercover Of The Night
2. She Was Hot
3. Tie You Up (The Pain Of Love)
4. Wanna Hold You
5. Feel On Baby
B 面
1. Too Much Blood
2. Pretty Beat Up
3. Too Tough
4. All The Way Down
5. It Must Be Hell



 新首相の声高なアピールで株価が上がったと今日のニュースでやってましたが、寒波に襲われ、築40年のあばら家で寒さ対策に知恵を絞っているわが身にははるか遠くのできごと。

 8年使用したPCを新品に換えたところ、ストレスなく操作でき、ささやかな喜びに浸っております。
ここのところPCのせいだけでなく忙しさと目の病への怯えからアップを控えていました。
ふと気が付くと年末

 車から流れるラジオからはきまったように「今年を振り返って~」と
リスナーにせまります。
年末だから1年を振り返れと

 やや強迫観念にかられて振り返ってみたものの、自分にとって大きなできごとがありません。
よく考えれば「目の持病が悪化したが、大病をすることもなく無事にきりぬけた。」
見方を変えると「1年惰性で過ごしただけ。」か。

 そんな中、WOWWOWで見たローリングストーンズには圧倒されました。
特にミック・ジャガーのスリムでしなやかな体と身のこなしに。もちろん、歌唱力も。
最低の金額で設定しているために録画できなかったのですが、あの番組は録画したかった。

 今年最大の失敗はこれか。
 ふたつめの失敗は新しいPCの操作になじめず、画像処理がうまくできないこと
 

 こちらはUチューブのアンダーカバー

570枚目モータウンクリスマスより『ジャクソン5 : ママがサンタにキスをした』

モータウン ジャクソン5
570枚目モータウンクリスマスより『ジャクソン5 : ママがサンタにキスをした』を聴きなおしました

レーベル :MOTOWN
発売元 : ビクター音楽産業-
発売年 :1984年

クリスマス寒波が日本全土を覆っています。
当地は現在ソト外の気温がマイナス10度、今後さらに冷え込むでしょう。

 昨夜はクリスマスイヴ、ささやかなホームパーティの後、食後の運動と考えて、
 年賀状を出しにあえて遠方の郵便局まで出かけました。完全防備で
 しかし、マイナス15度の夜はしんしんと冷え、頬が痛くなってくる。次に頭も厚手のスキー帽を通して寒気が襲い痛みだす。毛糸の手袋もだめ。手がかじかんで痛くなり凍傷の一歩手前状態になる。
 カナダ産の長靴『ソレル・カリブー』はさすがに冬の王者、足元だけは全くOK。冬用スノージャケットの下に人工皮革のチョッキを着込み、ヒートテックタイツ、厚手のジャージ、さらに歩くスキー用オーバーパンツを着込んでも寒さが沁みこんでくる。
 まさに新田 次郎の『八甲田山死の彷徨 』状態。
 幸いクリスマスイヴに『死の彷徨 』とはならずに帰還できましたが、いつもの倍かかった散歩時間に妻の冷たい視線を浴びたのでした。
 
 『モータウンクリスマス』は色々なバージョンがありますが、手元にあるのは1985年版。マイケルジャクソンのこの歌は誰もが一度は聴いたことがあるはずです。


こちらはUチューブ ジャクソン5 ママがサンタにキスをした
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。