スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

568枚目ドアーズ『LIVE AT THE HOLLYWOOD BAWL』 から『Light My Fire』を聴きなおしました

ドアーズ ハートに火をつけて
568枚目ドアーズ『Live at HOLLYWOOD BAWL』 から『Light My Fire』を聴きなおしました

レーベル :ELEKTRA
発売元 : ワーナーブラザーズ
発売年 :1968年

 中国では最大の反日デモが、イスラム圏での反米デモは20以上の国々に広がり、ロシアでも『反プーチン』デモに10万を越える民衆が集まり、なにやら世界中がますます混とんとしてきた感があります。
 中国の反日デモは日本の尖閣諸島国有化に抗議するだけではなく、若者を中心に国家に対する不満が爆発しているのではないのか。そう感じます。世界第2位の経済大国でありながら、日本企業に対する襲撃や破壊行動は国としての安定感がないように思います。この先どのような展開になるのか不安です。

 こんな時にのんきに音楽を聴いている場合でないでしょうが、こんな時だから音楽でも、という気持ちで、今日はドアーズ。 時は1968年、カリフォルニア州ハリウッドボウルでのライブ。ジム・モリソンという伝説のロック歌手のまさに、ひとり舞台。調べて発見したこと。ドアーズはウッドストックに出演していないのですね。ジムの体調問題もあったのでしょうか。
今聴きなおすと延々と続く彼らのプレイスタイルは今、一般的には受け入れられないのでは?でも、いい。U-チューブで映像も楽しみましたが、アナログ・レコードがいい


こちらは Uチューブのドアーズ
スポンサーサイト
プロフィール

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。