

157枚目The Byrds/ザ・バーズ:Greatest Hits/グレイテスト・ヒッツ

the byrds ミsタータンブリンマン

157枚目The Byrds/ザ・バーズ:Greatest Hits/グレイテスト・ヒッツ
から『ミスター・タンブリン・マン』

レーベル:CBS CBSソニー株式会社 1967年

LP盤The Byrds/ザ・バーズ:Greatest Hits/グレイテスト・ヒッツを聴き直しました。

『ミスター・タンブリン・マンMr. Tambourine Man』は
中高年の
誰もが一度は聴いた曲。

聴き直すと胸キュン(これも死語?)な方
多くいらっしゃるはず。

フォークロックのジャンルにいれようと
思いましたが、
ちょっと調べてみました。

意見がわかれるところがあるのです。

サイケデリック・ロックと銘打っているものありました。

何度も聴きました。
今また聴き直してみても

ビートルズの影響をもろに受けた
としか言いようがない。

60年代ロック・スタンダードと呼ぶのが最も
ふさわしいかもしれません。

最近紙ジャケットのCDも出ましたが、紙ジャケットは
やはり、
アナログ盤にかないませんよ。
なんといっても30センチ×30センチなのですから。

The Byrds/Mr. Tambourine Man on youtube.

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
