スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

673枚目 レッドツエッペリン「Led ZeppelinⅡ」から「Whole Lotta Love胸いっぱいの愛を」を聴きなおしました

673枚目 レッドツエッペリン「Led ZeppelinⅡ」から「Whole Lotta Love胸いっぱいの愛を」を聴きなおしました
zeppelinⅡ

インゲンマメブログ用


レーベル : Atlantic
発売元 ワーナーブラザーズ パイオニア
発売年 1969年

Side 1
1 WHOLE LOTTA LOVE / 胸いっぱいの愛を
2 WHAT IS AND WHAT SHOULD NEVER BE / 強き二人の愛
3 THE LEMON SONG /
4 THANK YOU
Side 2
1 HEARTBREAKER /
2 LIVING LOVING MAID (SHE'S JUST A WOMAN)
3 RAMBLE ON
4 MOBY DICK / モビー・ディック
5 BRING IT ON HOME

 ビートルズをヒットチャートから蹴落としたと言われる「Led ZeppelinⅡ」から「WHOLE LOTTA LOVE / 胸いっぱいの愛を」を久しぶりに聴きました。暑さがひと段落したので屋根裏のレコードを整理している時に見つけました。
 WHOLE LOTTA LOVE / 胸いっぱいの愛を!! わかりやすくて良い!
 期待したほどにできの良くないわが畑の野菜たちに聴かせてあげたいのです。花、野菜や果物にはモーツアルトを聴かせなさい、と何かに書いてありました。イヤ、私はレッドツエッペリンのWHOLE LOTTA LOVEを聴かせたい。元気になるはず。
 というのも、トマトがなかなか赤くならない。それどころか、大きくなったのに下の部分が黒ずんでしまう。他に伝染しないようにもぎとる。せっかく種から育てたのに。ニンジンがなかなか大きくならない。秋の収穫に間に合うのだろうか。セロリも背が低いまま。苗にするのが大変だった。ごぼうも悪い虫たちに食べられ、2回目の種まきでやっとの思いで芽をだした。これも収穫前に一気に襲ってくる寒さにやられないだろうか。最近ポコポコ実がなり始めたプリンスメロンも甘く柔らかくはならないだろうね。研究して美味しい漬物にしてあげる。枝豆がやせたままなのです。私はビールを飲まないから枝豆がなくてもちっとも困らないのだけど。言い訳だけは用意しておこう。カボチャは健闘している。でも、葉っぱがウドンコ病になり、菌が落ちないようにそっと切り取って遠くに捨てる。状況を察知したアライグマからの被害は今のところゼロ。シソの葉は増えたがシソジュースを大量に作るには無理か?夕顔は元気にツルを伸ばしてしているが、肝心の実がひとつもならない。
 と、なかば落胆しながら農作業をするのです。しかし、けっして口には出しません。妻と語る時も家に帰ってから。現場では禁句なのです。何故なら、野菜達に聞かれ、へそを曲げられては困ります。不満顔を彼らに見せません。さらに毎日の声掛けも忘れません。「大きくなって」「おいしくなって」と。
 そんな中で各種インゲン豆の活躍が目立ちます。写真のように、たくさん実がなりました。これは今収穫しないで晩秋までジッと待ち、おいしい冬豆にする予定です。煮豆が大好きな私、冬は毎日いただきます。乾燥豆は野菜の王者だと思います。なにしろ冷蔵や冷凍する必要がない。納戸に放っておいて、必要な時に水に浸すだけ。
 さて、他の畑では見られない、長年放置されたビニールハウスの錆びた鉄柱にまきつくインゲンマメ達のさらなる成長を楽しみに、著しく低い対費用効果のことなど考えずに作業を続けることとします。

 一応音楽ブログに登録していますが、今は耕作放置畑ブログになりつつあります。お許しください。

こちらは 野菜たちを元気にさせたいWHOLE LOTTA LOVE / 胸いっぱいの愛を
スポンサーサイト

475枚目 アナログEP盤  レッド・ツエッペリン『ロックン・ロール 』。

red zeppelin rockn roll
 レッド・ツエッペリン『ロックン・ロール 』475枚目 アナログEP盤。

レーベル :Atlantic  発売元 ワーナーブラザーズ・パイオニア 株式会社
発売年 1972年
定価 500円
B面 『フォア・スティックス』

作日はワーナーブラザーズが東芝音楽工業から発売されていたことに触れました。

今夜聴いたアナログEP盤  レッド・ツエッペリン『ロックン・ロール 』は
まぎれもなくワーナー・パイオニアです。

1960年~70年代はレッド・ツエッペリンでさえも2曲あるいは4曲入りのEP盤として
売られていたのです。

近年CDの売れ行きがふるわず、有料音楽配信が売れているそうです。

大ヒット曲がない、好みが細分化している、経済不況は音楽産業へ大きく影響。
等々さまざまな理由がるのでしょう。

でも、1960~70年代中高年世代は
1曲を何度も聴くことになれています。

私などはアナログ世代でありながら、もしかするとデジタル音楽配信を
最もスンナリと受け入れる柔軟性を持ち合わせています。
ただ、手順がわからないだけで。

ということで、
も一度ドーナツ盤に針を落とします。慎重に。

Youtube のレッド・ツエッペリン『ロックン・ロール 』、
レコードでガンガン聴くのもいいけど、Youtubeで いろいろなバージョンを
楽しむのもいいですね。
便利な時代になったものです。

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

91枚目 レッド・ツエッペリン『レッド・ツエッペリン』から、天国への階段を選ぶ。

1.1 008レッド・ツエッペリン
91枚目 レッド・ツエッペリン『レッド・ツエッペリン』から、天国への階段を選ぶ。

LP盤 レッド・ツエッペリン『レッド・ツエッペリン』を聴き直しました。


レーベル:Atlantic ワーナー・パイオニア株式会社
発売年 1971年   
定価:不明


WBC第二戦。
韓国に負けました。
テレビ解説者が励ましの言葉をいくら述べようと負けは負け。

ド素人でも、小笠原の起用が納得できない。


さて、こんな時は
ロックを『魂で聴く!』 
本当の中高年は野球が基本的に好き!
能書きたれるのも好き!
つらい時、悔しい時、悲しい時に何かにすがるのが好き!
私だけか。

魂こめて聴きましょう!!
『レッド・ツエッペリン』から、『天国への階段』。

『天国への階段』をラジオで聴いた時は衝撃的でした。
長いんです。
10分以上の演奏ですからね。

今は個人的にレコードとCDを所有し、さらにはyoutubeも楽しめる、

なんというぜいたく!
映像をyoutubeでのぞいてみました。


人力相互リンク

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。