

74枚目さとうきび畑:森山 良子

christmas songs 00satokibi21


74枚目森山 良子 『さとうきび畑』LP盤2枚組を聴き直しました

レーベル:Philips
発売年 不明 日本フォノグラム株式会社 
定価:3000円 


テレビの音楽バラエティ番組で
清水 みちこが何度も『ざわわ、ざわわ』と歌い、耳につきました。

そこで、単細胞のわたくし、
森山 良子 『さとうきび畑』を聴きました。
LP盤森山 良子『フォークの世界』をレコード棚から選びました。

LP森山 良子『フォークの世界』は他の曲もなかなかいいですよ。
曲目の紹介は後日にゆずり、まずは『さとうきび畑』を。


ざわわ ざわわ ざわわ
広いさとうきび畑は
ざわわ ざわわ ざわわ
風が通りぬけるだけ  ♪
               戦争の無惨を、無念を、悲しみを せつせつと歌います。
寺島尚彦 作詞・作曲
10分にも及ぶ大作です。
確か、新垣 勉(ちょっと、名前に自信ありません。)という方も
歌っていた。

森山 良子 『さとうきび畑』、若干ノイズ入りますが、
いい曲です。


テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
