スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18枚目キンクス『オール・オブ・ザ・ナイト』

kinnkusu

18枚目 :ザ・キンクスはリヴァプール・サウンズ。曲は『オール・オブ・ザ・ナイト』:アナログ レコード・ドーナツ盤

・レーベル:PYE
・発売元:日本コロンビア 1965年
・定価:330円
・B面:『アイ・ガッタ・ムーヴ』

アナログ レコード・ドーナツ盤:ザ・キンクスの『オール・オブ・ザ・ナイト』を聴き直しました。

マージービートとリヴァプール・サウンズの定義はさておいて、ビートルズのドーナツ盤と一緒に入っていたドーナツ盤。4人組ザ・キンクスの『オール・オブ・ザ・ナイト』です。

当時、ザ・キンクスの人気はさほどでなく、ビートルズとローリング・ストーンズが人気を二分し、その影にいました。

私はビートルズ派だったのですが、このザ・キンクス、ピーターとゴードン、デイブ・クラーク・ファイブ、ハニー・カムズ、サーチャーズなどのレコードを弟と二人でなけなしの小遣いを貯めて買ったものです。

ただし、今日手元にあるのはザ・キンクスとザ・ナッシュビル・ティーンズ、ザ・トレメローズだけ。
何年も開けずにしまっておいた段ボールを開けて上記のレコードを探します。


ザ・キンクスは「ユー・リアリー・ゴット・ミー」が有名。
息の長いグループです。
80年代にはタイトル名をおぼえてませんが、ピンクが特徴のアルバムを出したはず。
レコードを処分するレンタル・レコード屋のセールで見つけ、ほとんど聴いた跡がない程度の良さに小躍りしました。

しかし、なぜか、当時持っていたデンオンのプレーヤーと性があわずに針飛びがひどく、
今また、段ボールの中で眠っています。

 さて、ザ・キンクスの“All Day And A11 0f  The Night’’はいい曲です。
B面の‘‘I Gotta  Move’’も。
ザ・キンクスは地味だが、自分達の音楽をしっかりと持ち、リヴアブール・サウンズを代表する実力グループの一つと思います。
 

スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。