

25枚目 ヒッピーヒッピー・シェイク

10.10rakuten用 hippyhippy


25枚目 :『ヒッピー・ヒッピー・シェイク』を歌ったザ・スウインギング・ブルージーンズは日本のグループでなかった!!:アナログ レコード・ドーナツ盤


・レーベル:Odeon
・発売元:東芝音楽工業 1964年
・定価:不明

・B面:『ナウ・アイ・マスト・ゴー』


 24枚目 アナログ レコード・ドーナツ盤:『ヒッピー・ヒッピー・シェイク』を聴き直しました。

『思いこみ』とはよく言ったものです。
中学・高校ですりこまれたことは40年以上たっても鮮明に脳に刻まれています。

坂本 九・パラダイスキング『夢のナポリターナ』と一緒に段ボール箱から出てきた
ザ・スウインギング・ブルージーンズを見つけ、

この曲、
1960年前半、内田裕也、尾藤 イサオ、寺内タケシなどがいた日本のグループと思っていました。

『ヒッピー・ヒッピー・シェイク』は1960年代に流行った曲。

ビートルズの曲と思っていました。

ザ・スウインギング・ブルージーンズはイギリスのグループなのですね。そして、彼らのサウンドはマージービートと呼ばれたのです。

リバプール・サウンドとの違いの定義がよくわかりませんが。

アナログ レコード・ドーナツ盤の聴き直しは自分の長い間の『思いこみ』を恥じ、新しい情報を得た喜びを感じるのです。



テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
