

ザ・フォーク・クルセダーズ 『紀元弐阡年』436枚目 

folk crusaders


436枚目 ザ・フォーク・クルセダーズ 『紀元弐阡年』から『オーブル街』を聴き直しました。
レーベル : Capitol  発売元  東芝音楽工業株式会社
制作年 1968年
定価 2000円

  
Side 1.
1紀元弐阡年
2. 帰って来たヨッパライ
3. 悲しくてやりきれない
4. ドラキュラの恋
5. 水虫の唄
6. オーブル街
Side 2
1. さすらいのヨッパライ
2. 花のかおりに
3. 山羊さんゆうびん
4. レディー・ジェーンの伝説
5. コブのない駱駝
6. 何のため


 突然の訃報を聞き驚きました。
加藤和彦さんの自殺

うつ病が原因とか。
ガンや心臓病、脳溢血等脳の病気もこわいですが、
うつ病がこわい。

私たち中高年世代の最も華やかな舞台にいた人が突然自ら命をたつのですから。

アナログ・LP盤ザ・フォーク・クルセダーズ 『紀元弐阡年』はジャケットがありません。
弟が買ったもの。
何度も聴いてキズだらけです。

『帰って来たヨッパライ』を初めて聴いた時はむしろ、不快感を感じました。
しかし、
そのグループが『イムジン河』をヒットさせて、そのギャップに驚き、才能豊かなところを示しました。

そして、グループはあっという間に解散。

ソロになった加藤和彦は才能にあふれ、常に時代の先端にいました。
サディスチック・ミカ・バンドでの活躍、ソロになってからは異色の曲作り、プロデューサとして多くのアーティストを育成しました。

豊富な人脈とたびたび雑誌等で報道されるファッションセンスや私生活の華やかなこと

矢沢永吉とは対極にある栄華さ。それが『ヨッパライ』をヒットさせた学生時代から今日まで続くのです

うらやまずにいられません。
そんな彼が。。。

今日の午後は赤盤ザ・フォーク・クルセダーズ 『紀元弐阡年』を何度も聴きました。

Youtube の『オーブル街』。span>個人的な見解ですが、この曲が
最も加藤和彦らしいのです。



テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
