44枚目SP盤『ロジタ・ゼラーノ アルバム』


10.19 014roseta3
44枚目 SP盤編 『ロジタ・ゼラーノ アルバム』ジャケットをじっくり堪能し、曲をyoutube で聴きました。

『ロジタ・ゼラーノ アルバム』のジャケットだけを眺めました。
セピア色で格調高く、大正ロマンの香りがします。昭和を飛び越えます。

レーベルがTelefunken Record。
調べたところ、これはドイツのレコード会社。
日本の発売元がキングレコード。

さらに、さらに、この曲
大日本雄弁会講談社から出た「音楽傑作選」のシリーズなのです。
なんと、講談社はその昔、大日本雄弁会講談社といったのですね。


このSP盤『ロジタ・ゼラーノ アルバム』は1930年代~40年代のヒット曲。
ロジタ・ゼラーノのスペルはRosita Serrano。
1930年代~40年代ドイツの人気歌手だったのです。
Rosita Serrano のこのアルバム、
リサイクル・ショップで買った物。煉瓦色のジャケットの中にセピア色のRosita Serranoがいて、すてきなのです。


残念ながら、レコードの中身がちがいました。
だから、骨董品屋ではなく、リサイクル・ショップで安く売られていたのです。

装置がなく、聴けないのですが、youTubeを試しにチェックしました。

youTube にありました。
ドイツからです。ソプラノで軽快な声が聞こえてきました。

どなたかRosita Serranoについて詳しい方がいたら、教えてください。
多分、リアルタイムでご存じの方は80歳を越えた方と存じます
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
検索フォーム
人気商品
人気商品2
人気商品3
RSSリンクの表示
リンク