

329枚目  ビリーヴォーン楽団『浪路はるかに Sail along silv’ry moon』 海の日特集第3弾

billy vaughn  sail along silvry moon
329枚目  ビリーヴォーン楽団『浪路はるかに Sail along silv’ry moon』
       

レーベル : Dot 発売元 日本ビクター株式会社 
制作年 不明
B面 1メキシコの真珠 2 峠の幌馬車
定価 500円


アナログレコード・EP盤(4曲入り)ビリーヴォーン楽団『浪路はるかに』を聴き直しました。
なぜなら、今日は『海の日』だからです。

中高年の皆さん、
ビリーヴォーン楽団をご存じですね。

私のうんちくの代わりに曲を聴いていただき、
思い出にふけっていただきましょう。

海の日なんて、昔はありませんでした。
が、
海の家の思い出を、
ひとつやふたつ、
お持ちでしょう。

で、
このアナログEP盤、制作年が不明です。
しかし、1960年はジャケットに
白人女性を使うのが
レコード各社の常でした。
半裸ものも多く、おおいに歓迎なのですが、
あまりに画一的で、
当時のジャケット担当者出て来いと
私、声を大に叫びたいのです。


Youtube にもありました。
夏の海のムードたっぷり『浪路はるかに』。

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
