

224枚目  Beck,Bogert & Appice Live ベック、ボガート&アピス: 迷信 Superstition 

jeff beck

224枚目  Beck,Bogert & Appice Live ベック、ボガート&アピス: 迷信 Superstition 


アナログ・LP盤  : Beck,Bogert & Appice Live ベック、ボガート&アピス: 迷信 Superstition を聴き直しました。

レーベル:Epic   発売元 Epic ソニー株式会社 1973年
定価 不明



萩原健太『ロック・ギタリスト伝説』から
心ときめいて。

Beck,Bogert & Appice Live ベック、ボガート&アピス: 迷信 Superstition 選び、聴きました。


1966年から1974年まで、たった8年間で4つのバンドに
出入りしたジェッフ、ベック。

萩原健太のみならず
誰もが
伝説のギタリスト のひとりと
認めるでしょう。

4つのバンドのひとつ
ジェフ・ベック
活動期間2年弱の
ベック、ボガート&アビスの珍しいライヴ盤です。

しかも、日本は大阪公演盤。

さて、
迷信 Superstitionはご存じスティービー・ワンダーが 
彼らにプレゼントした楽曲。

ジェフ・べックの
ギター・プレイから歌心があふれる名曲です。

スティービー・ワンダーの迷信も持っていますが、
また、それとはちがう魅力があります。

まるで歌うような演奏。

どのように演奏するのでしょうか。
ギターのことはよくわからないのですが、
多彩な演奏法を駆使するのですね。

ジェフ・べックは
天才ギタリストのひとりと言われますが、
まさに
そのとおりだと思います。

このLP盤、
かなり聴き込みましたが、
その割にノイズも少なく
ジェフ・ベックの魅力を
あますことなく聴きとることができます。

天才ギタリスト ジェフ・ベックの
迷信 youtube にありました。
こちらは
画質・音質かなり、悪いです。


Retro Kimmer






70's Classic Rock





プロフィール

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
