

189枚目 友部 正人 『誰もぼくの絵を描けないだろう』

友部正人

189枚目 友部 正人 『誰もぼくの絵を描けないだろう』

レーベル:CBS SONY 発売元 CBS SONY 株式会社 1975年
定価 不明



アナログドーナツ盤 友部 正人 『誰もぼくの絵を描けないだろう』を聴き直しました。

友部 正人は目立つフォーク・シンガーではありません。
むしろ、地味にしかし精力的に活動するミュージシャン。

現在もアメリカにいるのでしょうか。

1975年、『誰もぼくの絵を描けないだろう』で注目された。

誰も僕の絵を描けないだろう
あの娘はついにやっては来ないだろう
ぼくの失敗はぼくのひき出しの中にしかない
この砂のような夜を君に見せてあげたいんだ
だからもう5時間もこの丸テーブルの前に
すわりこんでいる ♪

坂本隆一と汚れたアノラック(これも死語でしょうか。中高年の方はもちろんおわかりですね。)姿で写るジャケットが気に入り、

中古レコード店で買いました。
ノイズ、針とびも一部ありますが、
モノトーンのジャケットがなんともいいのです。

もちろん、ノイズ混じりの
、『誰もぼくの絵を描けないだろう』は70年代フォークの名曲です。

個人的には『バークレー散歩』が好きですが

今日は
『誰もぼくの絵を描けないだろう』


歌手としてばかりでなく
詩人として高い評価を得、

たまやブルーハーツに大きな影響を与えた
友部 正人。

youtube の友部 正人『誰もぼくの絵を描けないだろう』
30年以上を経て、
友部 正人はますます、いぶし銀のような
存在感で圧倒されます。


テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
